怒り


怒ると、怒ったその人は怒りの炎に燃えているのです。
それに対して怒り返すと、相手の炎が自分に燃え移ることになります。
延焼しないように身を守ることが大事です。
だから、人が怒っても自分は決して怒らないことです。
また、他人に怒られると、へこんでしまうことがあります。
延々と悩んで、暗くなったり、身動きができなくなったりします。


自分は被害者で怒っていないつもりでも、実は相当怒っているのです。
へこむことも攻撃的に立ち向かう怒りと同じように、とても危険な怒りなのです。
へこんだり、落ち込んだりする怒りは自己破壊的です。
幸福になるエネルギーがなくなります。
他人の怒りには決して怒り返さないことです。

×

非ログインユーザーとして返信する