全ての思考から距離を取る・・・「思い込み」に振り回されない


頭や信念や一般常識・社会通念などを信用し過ぎないようにしましょう。
全ての思考から距離を取ってください。
あなたが今、100%幸せでないのであれば、まずあなたはあなたの思考や思い込みを疑うべきです。


あなたが苦しむのは、あなたの思考によってです。
あなたが不安なのは、あなたの考えによってです。
あなたが悲しく辛いのは、あなたの思いによってです。
あなたがそれらの思考を握りしめているだけなのです。


ほとんどの頭の思考は他人の考えの寄せ集めです。
あなたがそれを信じて、その物差しで全てを解釈する時、狭い領域の部分的な見方にばかり片寄ってしまうことになるでしょう。
状況はいつも「ただそうあるだけ」です。

×

非ログインユーザーとして返信する