何を求めているのか、はっきりせよ


人は人生から自分が求めたものしか受け取れません。
だから、まず最初にすべきことは「自分が何を求めているかをはっきりさせる」ということです。
要求が曖昧では結果も曖昧に成らざるを得ません。
実りが少なかったといって驚くことはありません。
そう望んだのは他ならぬ自分なのです。
あなたが何か望んでいるのであれば、それをはっきりさせる必要があります。


それもはっきりと具体的に示すことが何より肝心です。
富を望む場合はその金額と期限ということになります。
人生はあなたが何を期待しているのかを知りたがっています。

それを教えてやらなければ何も返ってはきません。
望みがあるなら、それをはっきりさせること。
地位の低さ、お金・人脈のないことなど、現在の状況に囚われ過ぎてはなりません。


今はどうあろうと、最終的にどうなりたいかをはっきり思い描くことが大切です。
人生で起こることは全て自分の態度によって決まるものです。
つまり、自分が思い描いた通りのものになっていきます。
宇宙は公平無私です。
あなたの今の状態・状況はあなたが心の奥深くで、そう思ってきた通りになっているだけです。
あなたの人生はあなたの思いや想念が創り出しているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する