幸せとは


幸福とは自分が欲しいものを手に入れること、望み通りのものを手に入れることと定義され、多くの人はそれを受け入れてしまいました。
自分が望むものをリストアップし、それを手に入れたら幸せなのだ、思い通りになれば幸せなのだと洗脳されてきました。
しかし、幸せという現象はどこかに存在するわけではありません。


自分は幸せだと認識するかどうかです。
「あぁ~今、幸せだな~」と自分が認識する・・・幸せの本質はそれだけです。
幸せはその人の思いに個人的に帰属します。
どんな状態、どんな状況でも本人が幸せだと思えば「幸せ」、不幸だと思えば「不幸」。
ただそれだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する