「思い込み」を外そう


多くの人々の思い込みの中に「奇跡はたまにしか起こらない」、「幸せであり続けることは難しい」という類のものがあります。
また、「良いことがあれば悪いことがある」と信じている人も多いようです。


優劣・失敗・嫌な人・嫌いなモノがあると思い込んでいます。
「このままではまずい」、「~しなくてはならない」、「成果を残さなくてはいけない」、「使命があるはず」と思い込んでいます。


しかし、これは単なる思い込みです。
社会意識も思い込みです。
「思い込み」だと気付かないと苦しみます。
「思い込み」をやめましょう。
「うまくいってない」と思ったら見方を変えてみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する