してきたようにされる・・・いつも優しく和やかに接していましょう


子は親の背を見て育ちます。
私たちが両親に対してどのように接してきたかを子供たちは見ています。
そして、子供たちが今度は私たちの世話をしてくれるのですが、私たちが親にしていたのと同じような接し方をしてくれるようです。


不思議なことですが、家庭内の雰囲気というのは親から子へと伝わっていきます。
皆さんが、ご両親をどのように見送ったかを思い出してください。
同じように子供たちが私たちを見送ってくれます。


人間関係を良好にするためには、日頃からの積み重ねを大事にする以外にありません。
安心した穏かな人生の終末を送りたいと願われるなら、家族に対して思いやりと優しさをもって接するようにしておくことをお勧めします。

×

非ログインユーザーとして返信する