あなたは立派な成功者


既に達成している「やりたかったこと、希望していたこと」をたくさん見つけて幸せ感に浸りましょう。
どんな小さなことでもいいのです。
世間では、お金をいっぱい稼いでいる人や豪邸に住んでいる人や高級車に乗っている人、ブランド品を持っている人、起業した人、業績をあげた人、有名になった人などを成功者とみなしています。
多くの人もそういう人たちが成功者であると思い込んでいるようです。


そして、自分はそうではないので、自分は成功者ではないと思い込んでいるようです。
ところが、実は、私たちはほとんどみんな成功者なんです。

たとえば、「明日、朝7時に起きよう」と思って、7時に起きられたら、あなたは成功したのです。
「明日、朝食にトーストとハムエッグを作って食べよう」と決めて、もし、その通りにできたのなら、あなたは成功者なのです。
「計画した日時までに、あれをしよう」と決めて、もし、それが実行できたのなら、あなたは立派な成功者なのです。


世間の常識や社会通念などの「成功者とはこうである」という思い込みに振り回されてはいけません。
すべては「思い込み」、単なる一つの考え方に過ぎません。
万が一、あなたがやろうとしていたことができなかったとしても大丈夫です。
それでもあなたは立派な成功者です。

×

非ログインユーザーとして返信する