この道に悔いなし・・・これで良かったのです


何十年かこの道をひたすら歩いてきました。
自分の選んだ道だから、一つも悔いはない・・・としましょう。
行き掛かり上、そうせざるを得なかった人もいるでしょうが、自分から選んで積極的にそうしたという人もいます。
どちらでも構いません。

この道を歩む以上は、これが最善だったと思うことが心を穏かにしてくれます。


人生はUターンができません。
「ああすれば良かった、こうすれば良かった」と、思い煩ったところで過ぎ去った日々は帰ってきません。
人生はそのつど、リハーサルのない本番のドラマを演じているものなのです。
悔いなき瞬間を送りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する