どうでもいいことにいちいち惑わされない


どうでもいいことにいちいち惑わされて、心の平静を失うほど意味のないことはありません。
今の人生で人間としての時間は一応限られているものですから、余計なことで苛立っている暇はありません。
もっと、あなたが楽しいと思えること、考えてワクワクする夢に時間を使いましょう。
思わず苛立ちそうになった時、一拍置いて「これは自分の人生に影響あるかな?」と考えてみてください。


自分の人生がひっくり返されそうなことだけに反応すればいいのです。
「こういう時こそ平常心、どうでもいいことだ。」と思い、一瞬は苛立ったとしても「あ、今のはナシ。」と思えばいいのです。
運の良い人は小さなことにいちいち動じません。
心の平静を乱すものが少ないので、いつも自分の意識を明るい方へ集中させています。
大きな開運アクションをするよりも、日々の小さな苛立ちをなくす方が流れはずっと良くなります。

×

非ログインユーザーとして返信する