幸せにも成功にも決まった条件はない


「これがないから、これが不足だから、自分は幸せにはなれない」ということはありません。
「お金をほとんど持っていないから、貯金も全く無いから、この地位にないから、何の実績も業績もないから成功していない」ということはありません。
幸せにも成功にも決まった条件はありません。
本人が幸せだと思ったら幸せです。
本人が成功だと思ったら成功です。


空腹時におにぎりを食べて「幸せだな~」と思えたら、その人は幸せなのです。
「明日の朝は6時に起きてトーストとハムエッグを食べよう」と決めて、その通りに6時に起きてトーストとハムエッグを食べられたなら、その人は成功したのです。

もう一度言います。
幸せにも成功にも決まった条件はありません。
周りに振り回されないように注意してください。


本人が「幸せだ、成功した」と思えたなら、それが幸せであり成功なのです。
世間の常識や社会通念などは全て単なる「思い込み」に過ぎません。
世間の常識や社会通念などに振り回されないように注意しましょう。
そうすれば、より快適な平穏な人生が送れます。

×

非ログインユーザーとして返信する