「自分がどう生きるか」だけ


「今、自分の家族に凄く元気のない人がいる。病気の人がいる。引きこもりの人がいる。ウツ病傾向の人がいる。自閉症傾向の人がいる。そういう人をどうしたら治してあげられるでしょうか。」という相談がたくさんあります。
その人をどうこうする必要は全然なく、自分がどう生きるかだけを考えることです。


自分(あなた)が元気に楽しく幸せに明るく生きていると、周りの人はどんどん元気になります。
もし、家族で一人でも楽しく幸せでニコニコしていて「ああ、今、こういう風に丈夫に幸せに生きていられることは本当に有り難いね。」と宇宙に向かって感謝している人がいると、その影響を受けて他の家族も元気になっていきます。
周りの人はニコニコと笑っている自分(あなた)の影響を受けるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する