受け入れる


自分の辛く悲しい感情というのはその現象を否定しているからであって、その現象を受け入れればどこにも悩みや苦しみは存在しません。
すべての現象は受け入れないから辛いのです。
すべてを受け入れて「思い」を持たなければ悩みや苦しみは生じません。
「思い」を持っていないようにみえても、悩みや苦しみだと自分の感情を言ってしまう人は受け入れていないのです。


起こってくる現象を受け入れて今できることをやっていればいいのです。
何事にも物事を重大に考えてはいけません。
人生をまるで映画を観ているように軽く捉えて、今できることを淡々とあまり深刻にならないようにしていると、必ず運命は開けていくようになっています。
大丈夫です。
何が起こっても大丈夫で心配する必要はありません。

×

非ログインユーザーとして返信する