悪口は言わない!・・・と決める


人の悪口を言うと運が悪くなります。
それは、他人のことを悪く言っている時、その嫌な言葉を一番たくさん聞いているのは自分だからです。
あなたの意識は、「この言葉は自分のことではなく、別の人のことを言っている」とは思ってくれません。
シンプルに、あなたが使っている言葉の通りに未来を引き寄せてしまいます。
だから、他人の悪口を言えば言うほど自分の運は下がります。
人の批判をしている時、それは「自分は皆に嫌われている最悪な人間だ。」というエネルギーを振りまいていることになるのです。


「人の批判や悪口はできるだけ言わないようにしよう。」と思っている程度では変わりません。
あえて、「今日を境に一切言わないことにする!」と決めてください。
少しずつ減らすのではなく、一気にゼロにするのです。
人・モノ・現象・様子・やり方、その他すべての「文句、悪口、不平不満、愚痴、泣き言」は言わない、評価・批判しないと決意し、実行すると人生が確実に変わってきます。
「暑い、寒い」を口にしないと全く人生が変わると、国民教育の師父と言われた森信三先生も著書の中で仰っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する