健全で健やかな人生を送れるようにポジティブな言葉だけ使う


心の思いである言葉で、マイナスの言葉を述べたてることは、その影響が他人にも自分にも及んできます。
自分の言葉を一番よく聞いているのは自分の耳であることを忘れてはなりません。
健全ですこやかな人生を送りたいと望むのであれば、言葉の力を意識して、善きことを多く言い、悪しきことをできる限り言わないようにしましょう。


愚痴・泣き言・文句・不平不満・悪口は厳禁です。
他の人が聞いて不快な言葉、周りを暗くする言葉も厳禁です。
他人が聞いて嬉しくなる言葉、幸せな気持ちになる言葉、元気になる言葉、楽しくなる言葉、励みになる言葉だけを常日頃から使うように心がけましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する