言葉には創造力がある


あなたは「それは素晴らしいけど、私には出来ない」、「彼(彼女)がそれを許してくれない」、「それをやるにはお金が足りない」、「それをするだけの力がない」、「お金持ちでないからだめ」、「私は・・・だめ、私は・・・だめ、私は・・・だめ」などと考えているかもしれません。
「私は・・・だめ」と一回言うごとにそれが実現してしまうのです。
あなたが「私は・・・だめ」と言った時に、それに気付いてください。


その一言で自分が何を創造しているのかを考えてみてください。
「私は・・・である」という言葉には威力があるということです。

あなたが「私は・・・である」と言うと、そこに入る言葉は、あなたがそれを事実として宣言していることになるため、強力な力で創造を引き起こすということです。
ですから、「私は疲れた」、「私は失敗した」、「私は病気だ」、「私は遅れている」、「私は太りすぎた」、「私は歳を取っている」というと、宇宙は即座に「では、あなたの望みを叶えてあげましょう」とそういう方向に動きだします。


この事が分かれば、「私は・・・である」というパワフルな言葉を自分にとって有利に使うことができます。
例えば、「私はあらゆる素晴らしいものを受け取っています。私は幸福です。私は豊かです。私は健康です。私はいつも時間に間に合います。私は若いです。私は毎日エネルギーに満ち溢れています」と言うのはどうでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する