言霊の力・・・良い言葉を選ぶこと


この世を平和に導くには言葉を清めることです。
皆が言葉を改めるのであれば、人同士の争いも戦争も起こりません。
まずは、己の言葉の使い方を振り返ってみましょう。
人を傷つけ、貶める言葉を使っていないでしょうか?
言葉は心が有ってこそ言霊となります。
思いやりと優しさのない言葉は良い言霊ではありません。


悪しき思いの強い言霊は時に凶器ともなり、良き思いの強い言霊は人を救い、癒やし、魂を清めることにもなると知ることです。
人を貶め、穢し、馬鹿にする言葉を決して用いてはなりません。
他者を傷つければ、その分自分にも跳ね返ってきます。
言霊の力を侮ってはなりません。
悪しき言霊は人の心にぐさりと刺さり、深い傷となって、時に人を殺すこともあります。


心から優しく、愛に満ちた美しい言霊は、人の心を優しく包み、悲しみや苦しみから人を解き放って人を生かすものです。

×

非ログインユーザーとして返信する