「思い込み」に振り回されない


「こうならなければならない。」、「これを達成しなければ人生は失敗だ。」など、そんなことは何もありません。
何をするか、何になるかより、今の自分の在り方を大切にしましょう。
例え今、どんな職業で、どんな環境で、どんな現実が起きていたとしても、それに対してどんな自分でいるのかということ、そしてそんな自分で、いつも「今」を生きることが大切なのです。


事は起きているのです。
自分が何か事を成していると思いがちですが、事は起きているのです。
自分がやっているという感覚を手放し、起きていることを信頼して心を込めていれば、天は全ての人をその人の天命通りに運んでくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する