「好き・嫌い」という重荷を捨てる


生きている間は「楽しいことをやろう。」、「やりたい仕事をして生きていこう。」など、そんな選択はあり得ないものと考え、やりたい仕事は見つけられないと思っておきましょう。
そんな幻を追い求める暇があったら、今できる仕事をすることです。
「やりたい仕事」ではなく、「できる仕事」をするのだと腹に決めてみてはどうでしょう。
もし、今の自分の実力でできる仕事がないのであれば、努力をして仕事ができるようになればいいのです。


人は常に変わることができます。
頭の中のプログラムから、「好き嫌い」の基準を取り除いてしまえば人生は成功します。
私たちが「楽しい」、「苦しい」と言っている間もなく、世の中は時々刻々と変化していきます。
自分自身をその変化に合わせて、好き嫌いという基準を捨てて、常に行動していかなければならないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する