今の自分の心掛けが常に明日を創りつつある


自動車で出掛ける前に「気を付けてね。」、「注意してね。」と誰かから言われると、真面目にその言葉を聞いた人は慎重に運転するものです。
その言葉を聞き流して惰性で運転する人は事故を起こすかもしれません。
同じ人間でありながらも他人の言葉を真剣に聴くか否かだけで、「現実に起こる物事が違う」、「その人間の運命が変わる」ものです。


この二人の本当の違いとは最初の「心掛け」だけだったのです。
人間は普段からの「心掛け」だけで運命が簡単に変わっていくのです。
既に決まった運命などはなく、「今の自分の心掛け」が常に明日を創りつつあるのが真理なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する