幸せは手に入れるものではなく感じるもの


幸せとは良いこと、楽しいことが起きることではなく、自分にとっていわゆる面倒なこと、大変なこと、汗をかかなくてはいけないこと、神経を使わなくてはいけないことなどが何も起きないこと。
それこそが最大の奇跡なのです。
今、私たちは日常生活そのものが幸せの塊りという中で生きています。


それにも関わらず幸せの本質を知らないまま、「どこかに幸せがあるに違いない」と勘違いして自分を叱咤激励し、「もっと私が頑張って成長すれば幸せが手に入るんだ」と思いながら生きています。
しかし、幸せは努力して手に入れるものではありません。
また、幸せの本体のようなものがどこかにあるのでもありません。


私(じぶん)が「幸せだなぁ」と思うだけ。
そう思った瞬間に幸せが100%手に入るのです。

×

非ログインユーザーとして返信する