悪いことが現れたら、これでカルマが解消されたと思いましょう


「大変だろうな」と側から思われる状態に自分がいることは、自分が知らないうちにカルマ(業)が消されていることなのです。
だから、自分では大変だと思わないような心境にいながら、常識の世界で側から見れば大変だろうなという状態に置かれているということは、本当は有難いことなのです。


そういうものの考え方で人生を渡っていけるといいですね。
自分に不利不都合な状態が現われた時こそ、人間の真価が問われるのです。
自分に不利な状態、不幸な事柄、つまらなくて嫌だなと思うような状態が出た時に、「ああこれで業が消されていくんだな、自分が浄まっていくんだな」と思うことが大切です。

×

非ログインユーザーとして返信する