幸せは見つけ出すもの


いまの人たちは、幸福というと、人がうらやむほどの立身出世や必要以上の財産、人に真似できないような才能がなければいけないと思っています。
それを求めて苦労し、求めきれないから、みんな悩んでしまいます。
しかし、幸福というものをそう大げさに考えることはありません。


「今日はよく眠れた」、「気持ちがいい朝が迎えられた」、「また、朝ごはんがおいしくいただける」、「またいつもの皆の顔と会える」・・・毎日のこんな、ささやかなうれしさに出会えれば、充分に幸せなはずなのです。
そういうひとつひとつをありがたいと思うことが大切なのです。

考え方を少し見つめ直すと、とても幸せになるものです。
幸せはもらうものではなく見つけ出すものです。

×

非ログインユーザーとして返信する