最後に評価されるのは・・・優しさや思いやり?


人それぞれの人生、それぞれに日々やらなければならないことをしっかりやって、良い人生成績を残さなければなりません。
五段階評価で、優しさ5、素直さ5、謙虚さ5、正直さ5、思いやり5・・・。
最高の人生の通信簿を持って、あの世に行って、神様に「よく頑張ってきましたね」と、お褒めの言葉を頂けるようにしましょう。


地位、名誉、財産、仕事、業績よりも、優しさや思いやりや謙虚さのような、この世では形に現わしにくい精神的なものが、あの世では評価されるようです。
閻魔(えんま)様の前を無事に通過するためにも、このことはよく頭に入れておく必要があります。
「愛」です。
与えきりの愛です。
後半生では、できる限りの愛を放射して生きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する