心の中の状態から人生は生み出される


心の赴くままに人生は形づくられていきます。
心の内側にあるものが絶えず外側へと溢れ出してくるのです。
外側へと現れてこないものはありません。
隠れているように見えるものも、やがて成熟し、現れてきます。
心の中の状態から人生の色々な状態が生じます。
思いが行為として開花し、行為が性格や運命の実を実らせるのです。

心の内側にあるものが絶え間なく外へと展開し、次々に日の目を見ていくのが人生です。


心の中に生じた思いは、やがて言葉になって現れて様々な行動を引き起こし、色々な物事を達成させます。
人生全体が心から生まれることに気付かなければなりません。
人は自分の心の見張り番です。
幸福で平安な人生が送れるように自分の心をしっかり見張っていきましょう。
ゆめゆめ望まない現実(未来)を想像したり、思ったりしないことが肝要です。

×

非ログインユーザーとして返信する