我慢しないこと


辛い、怖い。
そんな環境に常時身を置くと心も体も萎縮してしまいます。
辛い目に遭うと心がいじけてしまいます。
人の心は弱いものなので、いつもストレスを感じる環境にいると、自分本来の能力を発揮させることができなくなります。
「逃げる」ことも必要な時もあります。
「逃げる」ことをためらってはいけない時もあります。
「苦労は金で買ってでもするな」と風水ではいいます。


だから、なるべく自分が嫌だと思うことはしない方がよく、我慢はできるだけしない方がいいのです。
楽しいことだけやっていけるなら幸せですよね。
心豊かで穏やかな人にはあまり我慢をしていない人が多いものです。
人に迷惑を掛けない範囲で自分が幸せになれる楽しいことだけをやりましょう。
仕事を含め、自分が楽しいと感じる生活を送るように心掛けましょう。
ストレスが起こるのは必ずそうなるべき原因があるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する