「幸せ!」と言い切る


足りないものを数えていると、無意識のうちに「あぁ、幸せになりたいなぁ」と望んでしまいます。
しかし、本当に幸せになるコツは「幸せになりたい」という言葉とキッパリ縁を切ることです。
そして、「幸せ!」「豊かだなー」と断言してしまうことです。
どうしてかというと、「なりたい」ということは、今はそうでないと認めてしまうことになるからです。
言葉の力は、心を動かし、行動を変えます。


つまり、「幸せになりたい」ではなく、「幸せ!」「豊かだなー」と言い切ってしまえば、心もそう思い込みます。
心につられて、行動もポジティブな方へと向かっていくという訳です。
「もうなっている」と言葉を変えるだけで、その状態が現実となるのです。
「私は幸せ!」「私は豊かー」と何度も何度も、自分がその気になってくるまで、繰り返し繰り返し言いきることが大切です。

×

非ログインユーザーとして返信する