人生は自分の思い次第で決まっていく


自分という人間は自分が自分をどう思うかで決まります。
それを決めているのは100%自分自身なのです。
それを自己イメージと呼びます。
自己イメージは、人間関係や生まれてきた環境などに影響を受けて決定されますが、その気になれば書き換えることができます。
「自分は不幸の星の下に生まれ、幸せになれない。」と思えば、そのような現実を引き寄せますが、「自分はとても幸運で、これからもどんどん幸せになっていく。」と思えば、本当に現実はそのように展開していくようになっています。


従って、自己イメージを高く持つというのは自分に幸運を引き寄せる基本です。
それからもう一つ。
幸福になるためには周りの幸せも同時に望むことが大切です。
誰かに送った想念や波動は、その人にも影響を与えるだけでなく、実際には自分自身に最も多く影響を与えているからです。
そのため、他人の成功や幸せを妬むことは、自分の成功や幸せを拒むことに繋がってしまいます。
人の成功や幸せを願えるということは、既にそれだけで充分幸せを得ているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する