私たちは希望のある中で生きている(内が変われば外が変わる)


人生を変えるのは大きなことではなく、小さなほんのちょっとのことを変えることで、状況は変わっていきます。
何を変えるかは一人ひとり違います。
ほんのちょっと変えるだけで、不思議と人生はまったく新しいものに変わっていきます。
内面が穏やかで平和なら、外の人間関係はみんなよくなっていきます。
だから、自分の内面を整えて、自分のうちに秩序と穏やかな調和をもたらすことが大切です。


世界の平和とは、まず自分自身と仲良しになることです。自分自身を本当の意味で大切にし、自分と仲良しになり、自分の中に調和と平和をつくり出すようにします。そして、まわりの人に調和と平和をもって接するようにしていく。それ以外に世界の平和はありえません。
だから、私たちは自分が変わり得るということを理解すれば、自分が変わることでまわりが変わるという希望が湧いてきます。
自分が本当に一ミリでも変われば、相手は十ミリ変わっていきます。そのように、私たちは希望のある中で生きています。

×

非ログインユーザーとして返信する