自分が輝ける道を見つける・・・人生に失敗はない!


私たちは何かの天才かもしれません。
まだ、自分で気付いていなかったり、世の中であまり必要とされていない分野なだけです。
世の中、選択肢は無限にあります。
何かやってうまくいかなかったら、興味の向くままに他の道に移ればいいだけです。
自分に合った道を選べばいいだけです。
敗北感を持つことなんてありません。


人生に失敗などありません。
起きている現象は全てプロセスであり、結果ではありません。
もし、失敗があるとしたら、それは自分を「失敗者だ」と思ってしまったことです。
失敗は外側の世界ではなく、内側の世界で起こることなのです。
そして、内側の世界は誰の助けを借りることなく、時間が過ぎるのを待つことなく、瞬時に変えられます。
もし、今のあなたが自分をそんな否定的イメージで見ているとしたら、今すぐに変えてしまいましょう。


自己イメージを創り上げているのは、他ならぬ自分自身だと気付くことがその第一歩です。
実のところ、輝ける道を見つけなくてもそれでいいのです。
人は存在しているだけで誰かの何かの役に立っているもので、それだけでとても価値があるのです。
何か実績を積んだり、働きかけたりすることも必要ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する