人は誰だって、いつだって幸せで成功していられる


自分がしたいことをするのに必要なお金さえあれば・・・、否、お金がなくても今の状態に満足できていれば、別に他の人と比べてたくさんお金がなくても「成功していて幸せ」なのです。
幸せとは、自分がしたいことができれば幸せで成功しているのです。
成功とは、お金がたくさん儲かったり、豪邸に住んでいたり、高級外車に乗っていることだけを言うのではありません。
何も持っていなくても、何も業績を残してなくても、「今、ここで」充分に満ち足りていると自分が感じられれば、その人は本当に幸せなのです。


幸せや成功は自分が決めることで、他人の判断は他人の判断にしか過ぎません。
それは単なる世間の風潮です。
世間の風潮に左右されて、それに合わないといけないという思い込みを捨てましょう。
例えば自分が決めた習慣。
「明日の朝、これとこれをしよう。これを食べよう。」と決めて、それが思うようにできたのであれば、それも立派な成功です。
世間の常識などに振り回されて自分を苦しめないようにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する